文章の最近のブログ記事

友達と、ふとしたきっかけで共産主義について盛り上がってよど号について質問されたので書いてみる。

ちなみに、私は共産党員でもなければ共産主義者でもなくお金が大好きでちょっと右っぽい平和ぼけです。

きっかけは、チェ・ゲバラの話だったんだけどチェ・ゲバラの詳しいところは映画もやっていることだしほかの人に説明してもらうとして、友達が疑問に感じたことを書いてみる。
ただリアルタイムじゃなかったし、専門家でもないので間違っているかもしれません。

あんまりお酒を飲まないので食事にいってもめったなことがないかぎり終電に乗り遅れるって事はないんだけど、反対に運転手になることは多いにあったりする。

そんなときはありがとうって言って欲しい。

知り合いに結構、食べ物の好き嫌いが多い子がいて一緒に食事をしたらサラダのトマトがしらない間に私の器に移ってたりして別にそのことを咎めたりはしないんだけど、好き嫌いがそれほどない方からするとどうしても「もったいない、こんなにおいしいのに」なんて思ったりする。

でも言われるほうはかなりうんざりしているみたい。

毎週日曜日の朝に土井善晴のおかずのクッキングという番組がやっているんだけど、アシスタントをしている龍円アナがかなりはしゃぎすぎ。

牛肉にはあまり興味がなくて、やっぱり牛より豚の方がおいしいかな。でも最近、ジンギスカンで羊の味も覚えてしまった。

そんななか世間ではアメリカ畜産業界の圧力がこうをそうしたのかむちゃな判断基準で輸入が再開されたと思った、アメリカ産牛肉が危険部位が見つかったおかげで輸入禁止に追い込まれてしまった。

ライブドアの株価が4日連続でストップ安で株価は700円近くあったのが半分ほどになってしまったけどそろそろ市場も落ち着いてきた感。

でも、報道は落ち着くどころかヒートアップまっしぐら。

Apple BrothersによるとAppleのCEOスティーブ・ジョブズと映画ポスターを掛け合わせる遊びが流行っているらしいと紹介が。

個人的にはKILL BILLがかなり気持ち悪くいい感じ。
8 mileとか、中年のおじさまが「わかいもんには負けん!」と、無理した感じでほほ笑ましいかも。
かわいいのはFinding NEMOあたりが「見やすくて」いい感じ。(ほかのは酷いのがちらほら…)

オン・ザ・エッヂを起こし、急成長したライブドア。
昨日のホリえもんやライブドアの一連の件を観ていて金曜日の夜中にやってる映画番組(浜村淳があらすじの7割ぐらいをしゃべっちゃうヤツ)で観た「ホッファ」という映画を思い出した。

「あー…結構上の方まで上りつめてもホッファみたいになっちゃうのかー」
「やっぱり裏にはいろいろあるんだろうなー」
なんて、ありもしない根拠で勝手に納得してしまった。

以前にも記事にしたjeans GEOのテレビCMですが実は2005年のACC CM Festivalのファイナリストに選ばれていたらしい。

このCMの動画、どこかでみれませんか?

愚痴

| コメント(0) | トラックバック(0)

人の愚痴を聞くのも自分が愚痴るのもあまり好きじゃない。
というよりは、愚痴を聞くのが好きじゃないから「愚痴らないでおこう」「きっとそれを聞く人も不快に違いない」なんて思い込んでいるから自分からはできるだけ愚痴らないよう気をつけている。(たまに気付いたら愚痴ってる時はあるけど)

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち文章カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。