ネットの最近のブログ記事

CD BOOK バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ33 (アスカカルチャー) 日本人はなかなか、LとRの発音をうまく使い分けられなくて、一生懸命英語を勉強していてもまったく通じないってことがあったりますが、twitterで目から鱗な練習用のフレーズが紹介されていました。

攻殻機動隊の新シリーズ、ariseとMicrosoftのタブレット、SurfaceのコラボCMが公開されていました。

それにしてもこれがまた微妙です。

キチョハナカンシャとは

できる大人のモノの言い方大全なにやら一部の人達の間で、キチョハナカンシャというのがまことしやかにささやかれているそうです。 知らない人は知らない、そんなキチョハナカンシャを調べてみました。

1/2000 東京スカイツリー&東京スカイツリータウン
トミーテック (2012-05-18)
売り上げランキング: 14916
スカイツリーがオープンしたのは地上デジタル全面移行を目前に控えた5月22日。 あれあからもうすぐ半年になりますが、そんなスカイツリーに登るにはまだまだ難しいです。 それでも一度は登ってみたいスカイツリーに元旦に登って初日の出がみられるかもしれません。

みんなの大好きなLEGO。
そのLEGOのMMOがあるみたいです。

また、その宣伝用の動画、トレーラーがかわいくてたまりません

坂本龍馬 (KaiKoKu) on Twitterあの坂本龍馬がツィッターを使っていて、しかも近江屋なうとか、あのときがリアルタイムでタイムラインを流れたら...

寒くなったこの時期にたくさんのCMを流しているユキイロ.comのドメイン運用が残念なことになっているみたい。


TVCMや駅ばりのポスターなんかでは盛んに「ユキイロ.com」という文字をでかでかとアピールしていて、車ももっていないし雪が気になるところにいく予定がないのであまりきにしていなかったけど、こんな状態でいいのかな?

詳しくは続きへ

テレビで何か不正をやっちゃった政治家とかどっかの社長が「責任を...」みたいなこといって自殺しちゃったりすると

「そんな事で、自殺するなよ!てか、一生かけて責任とれ」


いきどおってしまうんだけど、やっぱり中には、どう使用もない場合はあるんだと思う。

そんな時はぜひ誰かに相談して欲しい。

肌が荒れ、かゆくなってたまらなくなる疥癬(かいせん)に効くらしいムトーハップが楽天で売り切れているらしい。
これはアレのせいらしいが、勘弁してほしいよ。ほんと。

どうもファーストサーバの社長がえらい事をしたらしい。

IT系企業社長、新幹線で裸に 公然わいせつ容疑

その社長の岡田 良介さんのブログはこちら。
ファーストサーバ社長ブログ

アサヒコムの記事によると

浜松中央署の調べでは、岡田容疑者は19日午後4時50分ごろ、新富士—静岡間を走っていた東京発名古屋行き「こだま567号」内で、居合わせた女性会社員(26)の前で服を脱いで裸になった疑い。

とのことで、事がおこったのが土曜日でまだ会社的に事実確認中Webサイトでは対応できてないのかもしれない。
ニュースリリース的なものはまだない。

で、サイトを見ているとVPSが1,000円を切ってこっちも業界に激震が走る予感。

そろそろレンタルサーバからVPSに移ろうかといろいろ探していて今のところ日本で提供されているのは使えるねっとが一番安いかと思っていたけど、多少制限はあるかもしれないけど近日リリースとして月額945円とはかなり安い。

これはリリースされたらとりあえず申し込んでしまうと思う。

ファーストサーバ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。