健康の最近のブログ記事

空間除菌 ウィルスブロッカー CL-40(ストラップ有り) 3個セットインフルエンザも猛威を振るう中、まわりでは微妙にインフルエンザじゃない体調不良で小学校が学級閉鎖になったりしていますが、子どもを持つ親からするとちょっとでも危険を回避できるならといろんな手をうつはず。 その一つの首から下げているだけでウィルスから守ってくれるという、ウィルスプロテクターの類でやけどをするという事故が発生しているようです。

お正月にはこたつとみかん。と、相場は決まっているもんですが、最近はどうもみかんの消費量が少なく生産者はどうにかしてみかんを食べてもらうと必死です。

農林水産省の統計のページから数字を抜き出してみるとこんなかんじです。 農林水産省/青果物卸売市場調査

(グラフの都合上、わかりやすくしています)

敬遠される理由の一つに、皮をむくのがめんどくさいとか手が汚れるなんかがるそうですが、みかんって美味しいですよ?

それにここにきてみかんの意外な効果があるかもしれないんです。

女性、特に高齢になってくると骨密度が低くなって骨が折れやすくなる骨粗鬆症は女性が閉経したあたりから急速に進行するそうですが、そんな骨粗鬆症がみかんで予防できるかもしれません。

モデル、40歳。乳がん1年生。乳がんは女性にとって肉体的にも精神的にも大きな負担になるがんですが、その乳がんがマンモグラフィなどの検診にくらべて6年も早く検知できるスポーツブラが開発されました。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち健康カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはiPhoneです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。