アイテムの最近のブログ記事

SANWA SUPPLY iPhone・iPod touch専用スキャナー PSC-IP9BKFlickrのCamera Finderによると、写真を撮る時に一番多くつかわれているデバイスは一眼レフやコンパクトデジカメでなく、iPhoneだったりしますがアナログな写真やドキュメントはさすがにiPhoneだけでデジタル化するのは難しいです。

でも名刺を撮影する用途はけっこう多いようでいろんなアプリがリリースされていたりします。 そんなときにもっとキレイにデジタル化できそうなデバイスが、サンワサプライから発売されています。

なんとiPhoneを使って直接デジタル化出来るスキャナなんです。

プロおろしとマイティマグがすごい件

なんとなく深夜テレビをみていたら、「月曜から夜ふかし」でおもしろい商品が紹介されてました。

いくつかの商品が紹介されていたんですが、マイティマグ。

マイティーマグ 赤 レッド #1479

これは下に吸盤がついているマグカップで平滑なテーブルの上に置くと横からの力には強く押しても倒れないというすごいもの。 仕組みは底の吸盤なんですが、これがすごい。

黒い部分を持たないと吸盤がテーブルにひっついてぴったりとはなれず、黒い部分を持って持ち上げると吸盤の中に空気が入って軽く持ち上げられるというしくみ。 これで、手があたっておもわず倒しちゃうってことはなくなりますね。

あともうひとつ。 業務用のおろし、その名もプロおろし。

プロおろし2(水切付)

ふだん、かたまりのパルメザンチーズをおろして使う私にはもってこいです。

力の入れ具合によって細かいおろしから荒いおろしまで自由自在。 しかも、洗うのが楽ときているから、しょうがをおろしてもらくらくきれいなおろしきです。

これは即買いです。 ぽちっとアマゾンです。

これでもう、パルメザン削り放題のカルボナーラ食べ放題です。

いわゆるタブレットPCじゃなくてこちらは昔からのペンタブレットです。
一万円を切るチョー安い価格で、2048段階の読み取り性能という高機能です。

なんだかヒット商品のキーワードとしてベルヌーイカーブというのがあるらしいのでちょっとだけ調べてみた。

以前にテレビで紹介されていたのをみて、いざ注文!しようと思ったらことごとく売り切れていた15.0% アイスクリームスプーンですが、現在ではほとんどの店で在庫が回復しているようです。

15.0%とは乳固形分15.0%以上というのがアイスクリームの日本の成分表示にあるそうです。 そんな名前のアイスクリームのためだけにできたスプーンって知ってます? これがどうもバカ売れみたいです。

ソーダストリーム/Soda Stream スターターキット ソーダメーカージェット 黒そろそろ暖かくというか、熱くなってきたのでアウトドアでBBQをする機会も増えてくるけど、飲み物の準備って大変です。
ほとんどの人が車でくるので、アルコールを飲める人ばかりじゃないからノンアルコールも用意しておかないといけないけど烏龍茶やオレンジジュースだけじゃ物足りない。
もっといろんな種類の飲み物を、スカッとさわやか炭酸飲料もと思い始めるとそれぞれの飲み物を持っていく配分が難しいところ。

でも、水さえあれば炭酸水が作れてしまうグッズがあったりします。

月曜日の昼間にダウンロードできると思ったら火曜日未明になってしまってちょっと残念だったけどいろいろとiOS 4関連の情報があがってきたのでアップグレードする前に集めてみる。

続きはリンク先から

Bluetoothのヘッドフォンやオーディオレシーバはもういろいろ選びがいがでてきて悩むぐらいになってますが、そこはそれでもうすこしちょっとこうどうかな?みたいな欲がでてしまうんですがそんなかゆいところに手が届くソニエリのMW600が凄いらしいです。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアイテムカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはClipです。

次のカテゴリはエコです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。