Clipの最近のブログ記事

MovalbeTypeは便利なんだけど、その便利さを実現する高機能があだとなってサーバに要求するスペックが厳しいのかもしれない。

任意の画像をアップロードしてタグを貼り付ける事ができたりサムネイルを作る事が出来たりするのにサーバによってはImage::Magikが入ってなかったりしてサムネイルが作れなかったりするので、どうしても画像を小さく表示したい場合の無理やりな対処の仕方をメモ。

CSSを触ってて、ブラウザ固有のスタイルを排除するために全称セレクタでさくっとマージンとかフォントサイズとか標準化しちゃったりしたときに陥りやすいのメモ。

ブログのデザインをカスタマイズするにはCSSの知識が必要だったりするわけですが、CSS独特の考え方のおかげで結構苦労している人が多いみたい。

特にtableでのデザインに慣れてしまった人は考え方がtableレイアウトなので余計に大変。でも、CSSレイアウトになれればそうでもないかな。

Google Widgetなどさまざまな新しいDashboad WidgetとともにMac OS X 10.4.4がMacworld San Francisco 2006で発表されました

新しい.MacではPhotocastingができるようです。

Intelネイティブだそうです。
iLife、iWorkはすでにUniversal BinaryでFinal Cut、Apertureは$49でUnivesal Binaryに交換できるようです。

PowerPCエミュレーション、Rossetaもスゲーンだぜ
PhotoshopもOfficeも動くよ。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちClipカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはアイテムです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。