家電の最近のブログ記事

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-Kモバイルバッテリー業界はスマートフォンや携帯ゲーム機の普及のおかげで活況をていしているようですが、中国企業の製品やアメリカ企業の製品などが価格面で日本勢を押している雰囲気があります。

モバイルバッテリーのさきがけというか、先行して成功していたeneloopのSANYOはパナソニックに買収されeneloopブランドも縮小しちゃって日本勢元気なくて、唯一元気がありそうなSonyはちょっと価格面で外国勢に一線を画している感じですが、パナソニックがいままでの製品ラインをリニューアルする形であらたなモバイルバッテリーを投入して来ました。

パナソニックといえば、無線の給電統一規格、Qiをいちはやく取り入れていましたがQi対応端末に給電するためのパッドがちょっと高くてなかなか普及にいたってない雰囲気があります。
あとちょっとサイズがファットですね。

日本通信 bモバイル 3G・4G スマートSIM 980Turbo 月額980円定額使い放題データ通信専用標準SIMカード [BM-AMU150L]iPhone 5が発表されるまでに絶対に変える気満々だったのに、NFCがのらなかったのとLTEのおかげで1,000円ほど通信費が高くなってしまったのでまだiPhone 5に変えていなかったりするんですが、もうデータ通信は自分で選ぶ時代になったのかもしれません。

富士通BSC F-PLUG115 電力・温度・湿度・照度測定機能つきプラグ ホワイト BSCESFP0103節電できてますか? 原発事故があってから、節電の機運が高まって湯たんぽや袖付き毛布など、電気を使わなくても暖をとれるグッズが人気ですが、やっぱり電化製品もちょっとは使ったりします。

そんな電化製品の節電状況をしらべられるグッズをご紹介。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家電カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはペットです。

次のカテゴリは政治です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。