これからパーティーシーズンで集まって飲む機会も多くなるとおもいますが、あまりにも盛り上がりすぎてグラスなんかを割ってしまった経験、ありませんか。

そんなときにはこんな割れないグラスもいいかもしれません。

シリコンでできた、ガラスのようなグラスシュプワは、にぎれば柔らかく変形し、熱を伝えにくいのでお湯をいれてもあつなくならないというグラス。

なにより、落としても割れることがないのでパーティだけでなく、割れてはこまるような小さな子供や高齢の家族がいる場面なんかに重宝しそうです。

もともとシリコンは無色透明で整形することが難しかったんですが、製造元の信越ポリマーがシリコン特有のにおいもおさえたシュプワを開発したそうです。

shupua(シュプア)【公式サイト】 信越ポリマー、割れないシリコーン樹脂製グラス-ガラス並み無色透明:日刊工業新聞 楽天市場でシュプワを探す

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2013年12月 9日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「え?逆?骨組みが外側に出てくる傘UnBRELLAは傘の歴史にエポックメイキングかもしれない」です。

次のブログ記事は「チャン・ルーの模倣品を大手百貨店が販売か?全品回収へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails