Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-Kモバイルバッテリー業界はスマートフォンや携帯ゲーム機の普及のおかげで活況をていしているようですが、中国企業の製品やアメリカ企業の製品などが価格面で日本勢を押している雰囲気があります。

モバイルバッテリーのさきがけというか、先行して成功していたeneloopのSANYOはパナソニックに買収されeneloopブランドも縮小しちゃって日本勢元気なくて、唯一元気がありそうなSonyはちょっと価格面で外国勢に一線を画している感じですが、パナソニックがいままでの製品ラインをリニューアルする形であらたなモバイルバッテリーを投入して来ました。

パナソニックといえば、無線の給電統一規格、Qiをいちはやく取り入れていましたがQi対応端末に給電するためのパッドがちょっと高くてなかなか普及にいたってない雰囲気があります。
あとちょっとサイズがファットですね。

今回投入されたのは

Qi対応の
QE-PL103 (2900mAh/3.7V、1ポート5V1A、約95g)
QE-PL203 (5800mAh、2ポート計1.5A、約165g)
QE-PL302 (8700mAh、2ポート計1.5A、約220g)

そしてQi非対応の
QE-QL104 (2420mAh/3.7V、1ポート1A、約85g)
QE-QL103 (2900mAh、1ポート1A、約95g)
QE-QL202 (5800mAh、2ポート計1.5A、約160g)

の6モデル

このうちQE-QL104は11mmという薄型でカラーバリエーションにピンクがあります。

パナソニックのモバイルバッテリーにはその型番がややこしいという、私の中で話題だったりしますが、今回もややこしいので購入するときには注意が必要です。

ちなみに、ソニーの薄型で大容量のバッテリーは
CP-F10LSAVP
SONY スマホ用 薄型FLATタイプUSBポータブル電源 10000mAh ソニー製リチウムポリマー内臓 CP-F10LSAVP

海外勢で人気があるのは
cheero Power Plus 2
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

と、

Anker Astro3E
Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh 5V/3A 2USBポート同時充電【18ヶ月保証・安心サポート】iPhone5/iPhone4S/iPad/iPod/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)

パナソニックの今回の商品はソニーと同じく、日本製で信頼がありかつQi対応というのとケーブルの取り回しがらくっていうところですね。


USBモバイル電源 | Panasonic
Amazon.co.jp: QE-PL103: 家電・カメラストア

固わた40mm入り い草ごろ寝フリーマット 『チャージ 私の場所』 ブルー 約70×150cm 7514839

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2013年5月17日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンジョリーナ・ジョリーが乳がんになる前に乳房を切除。将来の危険性を回避するために。」です。

次のブログ記事は「攻殻機動隊 arise とSurfaceのコラボ映像がなんだか微妙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails