Delicious Fruits: 2013年5月アーカイブ

2013年5月アーカイブ

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-Kモバイルバッテリー業界はスマートフォンや携帯ゲーム機の普及のおかげで活況をていしているようですが、中国企業の製品やアメリカ企業の製品などが価格面で日本勢を押している雰囲気があります。

モバイルバッテリーのさきがけというか、先行して成功していたeneloopのSANYOはパナソニックに買収されeneloopブランドも縮小しちゃって日本勢元気なくて、唯一元気がありそうなSonyはちょっと価格面で外国勢に一線を画している感じですが、パナソニックがいままでの製品ラインをリニューアルする形であらたなモバイルバッテリーを投入して来ました。

パナソニックといえば、無線の給電統一規格、Qiをいちはやく取り入れていましたがQi対応端末に給電するためのパッドがちょっと高くてなかなか普及にいたってない雰囲気があります。
あとちょっとサイズがファットですね。

アンジェリーナ・ジョリー サイボーグII [DVD]トップ女優のアンジョリーナ・ジョリーが自分には乳がんになりやすい遺伝子異常があるとして、乳がんになる前に乳房の切除を行ったそうです。

癌への対処法として投薬治療や放射線治療などがありますが病巣をまるごととってしまうやりかたもあり、肉体的な負担が大きかったりします。

特に女性にとっての乳房切除は精神的にもつらいものがあるので大きな決断だったと思います。

ハリネズミさんの弱点を発見する

Schleich シュライヒ ハリネズミヘッジホッグジレンマといえば、赤木リツコ博士が人間関係の難しさを例えた言葉だったりしますが、トゲトゲのハリネズミはなかなかにかわいいのに手を出しづらかったりします。

しかしこのたび、とうとうハリネズミさんの弱点が発見されました。

Intenseついこのあいだ、オランダの新国王が即位し、日本からも皇太子夫妻がオランダへ行きましたが、そのオランダ国王は絶大な人気を誇っています。

もしも、そんな国王がDJイベントにでてきたらどうなることでしょう。 そんな事がほんとに起こってしまいました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。