キチョハナカンシャとは

できる大人のモノの言い方大全なにやら一部の人達の間で、キチョハナカンシャというのがまことしやかにささやかれているそうです。 知らない人は知らない、そんなキチョハナカンシャを調べてみました。

どうやら就職活動中の学生の間で

「本日は貴重を聞かせて頂きありがとうございました。」

と言った、就活生が説明会なので質問するときの常套句、枕詞のようなものだそうです。

Twitterの一部で大ブーム、就活用語『キチョハナカンシャ』とはなにか - アレ待チろまん

発生源は就活生の間で発生したそうですが、twitterに持ち込んだのはこの辺りの方のようで、twitterの強い伝搬力によって流行る予感が。
LINEとかではどうなっているんでしょうね。

@bextu77 @kuimu_tf

就活必携

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2013年1月24日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「B787のトラブルでバッテリーメーカーの名前が読まれなくなってる」です。

次のブログ記事は「AppleのLightning ケーブルは周辺機器メーカーを認識する仕様に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails