テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法今年の漢字、きまりましたね。 あなたにとっての今年の漢字はどんな字でしょうか。 「金」ということで、もしかしたら自分と少し違うななんておもったりしませんか?

今年の漢字が京都の清水寺で発表され、清水寺の貫主、森清範さんが大きな紙書きますが、あれって実は森清範貫主が決めてるわけじゃないんです。 今年の漢字は、日本漢字能力検定協会が全国から公募し、その中から選ばれているんですね。

だから、自分的にちょっと違うなってことがあってもだいたい、凡庸な漢字になるもんなんです。

ちなみに、「今年の漢字」は財団法人 日本漢字能力検定協会の登録商標です。 2008年12月24に出願され、2009年7月10日に登録されています。

なので、勝手に使うことはできないんですね。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年12月12日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 4の時に買ったDockスピーカーもこれで安心。30ピン用Bluetoothアダプタ Zuiji ZSBTA01」です。

次のブログ記事は「使われている電力を簡単に見える化する富士通のF-PLUG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails