iPhone 5でコンパクトになった9ピンドック。 サイズが小さくなったおかげでスマートになった反面、iPhone 3Gから続く、30ピンコネクタが廃止されました。

そのおかげで、周辺機器特にDockまわりの周辺機器がアダプタを介さないと利用できない状況になったのも事実です。 しかも、30ピン - 9ピンコネクタはサイズが大きいので突き刺してiPhoneを自立させるタイプのスマートに接続できていたドックスピーカーなんかは、かなり使えなくなった感じです。

そんな30ピンドックスピーカーをBlutoothで利用できるようにしたアダプタが登場しました。

Dockスピーカー側の30ピンコネクタにBlutoothアダプタを取付け、Bluetoothで音を飛ばすというもの。

こうすることで、iPhoneを自立させて電源を供給することはできませんが、今までどおりDockスピーカーが利用できます。 しかもBluetoothに対応してしまうという副次的な効果も!

今までのドックスピーカーを持っていて、iPhone 5のユーザは買いですね。

iPhone対応ドックスピーカーがブルートゥース対応スピーカーに早変わり!Zuiji ZSBTA01 ルックイースト - 【Zuiji】 スマホやタブレットからBluetoothで音楽を無線操作!ブルートゥース コネクション キット!(ZSBTA01)

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年12月10日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衆議院総選挙の立候補党一覧」です。

次のブログ記事は「今年の漢字ってどうやって決まっているの?あなたの知らない今年の漢字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails