オウルテック 外付けUSB FDドライブ ブラック OWL-EFD/U(B)この前に、年末のDM発送しないといけないけどワードの差込印刷ができない!なんて泣きつかれて言ってみると、単純にデスクトップのアイコンが隠れていただけで、見えるように解決しててデータがどうのこうのなんて話をしていたら

「ここに入ってるんですけど...」

なんて言われてフロッピーディスクを見せられてしまいました。

それを持って帰ってもドライブがないので中身確認できないや...って思っていたんですが、これでもう大丈夫です。しかもハイスピード3.0です!

PC周辺機器メーカーのオウルテックが新たにUSB3.0のフロッピーディスクドライブを発売します。

そういえば、最近のパソコンでフロッピーディスクドライブがついていないと思っていたんですが、実は生産が完了していてドライブ自体はもう作られていないんだそうです。

ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ - GIGAZINE 3.5型フロッピーディスク販売終了のお知らせ | 記録メディア | ソニー

そんなフロッピーディスクドライブを新たに発売というのは、リサイクル品を利用してということです。 ドライブ以外の部品などは新品で、品質検査をしっかりやっているそうなのでまだフロッピーからデータを移していないよって人は急いで移しちゃってください。

USB3.0のスピードはさすがにでないとおもうけど。

オウルテック、USB接続の3モード対応FDD - PC Watch

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年12月14日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォンが一般化したら今度はデータ通信用のSIMも一般化する予感」です。

次のブログ記事は「GoogleのExchangeがサポート終了に。低速の激安SIMを使っている人は要注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails