Delicious Fruits: 2012年12月アーカイブ

2012年12月アーカイブ

Google Appsではじめるオフィス・イノベーション [クラウド型アプリのはじめ方・使い方]ながらく、Gmailを始めとしたGoogleのExchangeサービスをiPhoneの情報と同期させるために使っていましたが、2013年1月31日にこのExchangeサービスの新規利用ができなくなります。

なので、Gmailアプリを入れてみましたが、ちょっとした問題が...

オウルテック 外付けUSB FDドライブ ブラック OWL-EFD/U(B)この前に、年末のDM発送しないといけないけどワードの差込印刷ができない!なんて泣きつかれて言ってみると、単純にデスクトップのアイコンが隠れていただけで、見えるように解決しててデータがどうのこうのなんて話をしていたら

「ここに入ってるんですけど...」

なんて言われてフロッピーディスクを見せられてしまいました。

それを持って帰ってもドライブがないので中身確認できないや...って思っていたんですが、これでもう大丈夫です。しかもハイスピード3.0です!

日本通信 bモバイル 3G・4G スマートSIM 980Turbo 月額980円定額使い放題データ通信専用標準SIMカード [BM-AMU150L]iPhone 5が発表されるまでに絶対に変える気満々だったのに、NFCがのらなかったのとLTEのおかげで1,000円ほど通信費が高くなってしまったのでまだiPhone 5に変えていなかったりするんですが、もうデータ通信は自分で選ぶ時代になったのかもしれません。

富士通BSC F-PLUG115 電力・温度・湿度・照度測定機能つきプラグ ホワイト BSCESFP0103節電できてますか? 原発事故があってから、節電の機運が高まって湯たんぽや袖付き毛布など、電気を使わなくても暖をとれるグッズが人気ですが、やっぱり電化製品もちょっとは使ったりします。

そんな電化製品の節電状況をしらべられるグッズをご紹介。

テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法今年の漢字、きまりましたね。 あなたにとっての今年の漢字はどんな字でしょうか。 「金」ということで、もしかしたら自分と少し違うななんておもったりしませんか?

iPhone 5でコンパクトになった9ピンドック。 サイズが小さくなったおかげでスマートになった反面、iPhone 3Gから続く、30ピンコネクタが廃止されました。

そのおかげで、周辺機器特にDockまわりの周辺機器がアダプタを介さないと利用できない状況になったのも事実です。 しかも、30ピン - 9ピンコネクタはサイズが大きいので突き刺してiPhoneを自立させるタイプのスマートに接続できていたドックスピーカーなんかは、かなり使えなくなった感じです。

そんな30ピンドックスピーカーをBlutoothで利用できるようにしたアダプタが登場しました。

衆議院総選挙の立候補党一覧

日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか (中公新書)さて、2012年12月6日に衆議院総選挙の投票が行われます。 今回は与党が民主党に変わってから初めての選挙で、自民党、民主党という2大政党とは違う大3局が注目されその数が多いという注目の年です。

13もの政党が乱立している状態なのでなかなかはあくできていませんがここでちょっと調べてみました。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。