ラングスジャパン(RANGS) エアースイマー専用ヘリウムガス ラングスバルーンタイム230リットルヘリウムガスは水素に次いで比重が軽く水素のような爆発の危険線も低いので、風船などによく使われてきました。

そんなヘリウムがここにきて供給不足に陥っているそうです。

高圧ガスなどを取り扱っていて、よく縁日でもみるヘリウム入り風船の販売もしている大東医療ガスによると国内のヘリウムガスの供給不足によりヘリウム関連商品の注文は受け付けられない状況に陥っているそうです。

ヘリウムの産出国としてはアメリカがトップですが、ヘリウムは風船だけでなく超伝導の科学分野や医療分野でも多く利用されているので需給バランスでみると将来は高騰することが予想されているようです。

完全にヘリウムがない、というわけじゃないみたいですが価格高騰の兆候があらわれてきたのでしょうか。

風船とヘリウムガス - 大東医療ガス Daitoh Medical Gas - 埼玉県越谷市で各種ガス販売

ヘリウムの出荷停止措置について - 大東医療ガス Daitoh Medical Gas - 埼玉県越谷市で各種ガス販売

ラングスジャパン(RANGS) エアースイマー専用ヘリウムガス ラングスバルーンタイム230リットル

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年11月14日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5Sは6月までに発表?Appleのデバイスはほかのメーカと同じように多様化の道を辿るか」です。

次のブログ記事は「猫耳ベレー帽が売れまくっているらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails