Colorant USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5 【強化ガラス製液晶保護フィルム】iPhone 3からiPhone 4に機種変更したユーザがiPhone 5に乗り換えるべきかどうかちょっと考えてみました。 本当にiPhone 5が必要ですか?

ソフトバンクのパケット定額がLTE専用のプランで1,000円ばかり値上がりしているので少し立ち止まって考えてみました。 はたして本当に必要なんでしょうか?

まずは新機種!ってこと以外に具体的にiPhone 5がそれまでのiPhoneとどれだけ違うのかピックアップしようと思います。

デザイン

これはもう、もちろん違いますね。

iPhone 4の頃も好みの問題が大きくありました。

CPU

A6になりましたね。

レビューサイトではiPhone 4からの乗り換えでは劇的に変化が体験できるとあります。

カメラ

iPhone 4Sからはそれほど大きく変わっていないらしいですが、暗所撮影に関して言えば大きく進化したっぽいです。

通信速度

LTEもつかめるのでだいぶ早くなったようです。

料金

端末料金はほとんどかわりませんが、専用プランが1,000円ばかり高くなりました。

こんなかんじで見てみると、自分がなににこだわるかで機種変更するかどうかを決められそうです。

個人的にはNFCさえ搭載してくれればと思ったんですが、カメラもちょっと魅力的かもしれません。

デザインは事前のリーク情報もあったので驚きは少なかったせいかあまりひかれていません。

うーん、どうしようかな。

とりあえず、初期不良っぽい話もでてるし、予約しなくても手に入るようになるまで様子見かな。

とりあえず、Buffのフィルムが出るまではまちます。

いままでのiPhoneの比較はこちらで確認

アップル - iPhone 5 - iPhoneモデルの仕様を比較する。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年9月25日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5専用 格安Lightningケーブルが登場」です。

次のブログ記事は「シャープがシースルー太陽光電池モジュールを販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails