Power Support エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71iPhone 5が発表されて、auのiPhone 5ユーザの多くがソフトバンクからの乗り換え組なんてことが言われてますが、実際のところauもソフトバンクも一長一短で好きな方にすればいいと思います。

それにしても魅力的な端末が発表されてMNPのびっくりするくらいの優待がすごいのでこれからはサブ回線を持って2年おきぐらいに乗り換えるって人が多くなるんじゃないでしょうか。

一時期、MNPでのユーザほしさに各携帯電話会社は現金をばらまくような優待をバンバン打ち出してましたが、もしかしたらこれからはそれを見越して、いつも使う本回線とは別に維持費用が極端に少ない休眠させる回線との2回線持ちが主流になるんじゃないでしょうか。

正直、もともとソフトバンクだった私もiPhone 5が発表された時にはauに乗り換えようかと思いました。

結果的にiPhone 5にそれほど魅力を感じていないのでまだ予約にまではいたってないですが、回線どうのこうのよりMNPによる割引が大きいです。

そこにソフトバンクが新たに2回線目の極端な割引をしてきています。

家族無料キャンペーン:iPhone 5 | ソフトバンクモバイル

いろいろと、割引とかの条件が厳しいですが、MNPの優待を考えると2回線持って来るべき時に備える的な使い方もいいのかもしれません。

さらにイーモバイルやWiMAXなんかがあればかなり柔軟な使い方ができそうです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年9月27日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15.0% という名のアイスクリームスプーンが売れすぎてる」です。

次のブログ記事は「iPhone 5もこれで大丈夫?BUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター for iPhone 5が発売決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails