ソーダストリーム/Soda Stream スターターキット ソーダメーカージェット 黒そろそろ暖かくというか、熱くなってきたのでアウトドアでBBQをする機会も増えてくるけど、飲み物の準備って大変です。
ほとんどの人が車でくるので、アルコールを飲める人ばかりじゃないからノンアルコールも用意しておかないといけないけど烏龍茶やオレンジジュースだけじゃ物足りない。
もっといろんな種類の飲み物を、スカッとさわやか炭酸飲料もと思い始めるとそれぞれの飲み物を持っていく配分が難しいところ。

でも、水さえあれば炭酸水が作れてしまうグッズがあったりします。

炭酸飲料を作れるグッズはいままでにもいくつかあります。
今のところ一番有名なのはソーダストリーム。

ソーダストリーム/Soda Stream スターターキット ソーダメーカージェット 黒

専用のカートリッジ、専用のボトルと、ソーダメーカーがセットになったスターターキットでボトルに水を入れてセットすれば炭酸水が簡単につくれてしまいます。
実際は、シュゴッ!という音とともに、ボトルの中の水が一瞬で炭酸水になってしまうのはおもしろくて、お子さんなんかがいると面白くてやりたくなっちゃうんじゃないでしょうか。

専用のボトルを使っているのでそれなりに安全だとは思いますが圧力をかけすぎないように気をつけたほうがいいかもしれませんね。

SodaStream日本公式販売サイト

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2012年6月18日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪市が行う予定の株主提案、関西電力は全否定」です。

次のブログ記事は「サモアに日食グラス送るために仙台市天文台がfacebookで呼びかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails