Delicious Fruits: 2012年6月アーカイブ

2012年6月アーカイブ

サントリー いちごミルク 190g×30本花粉症の人はなにがなんでも症状を和らげたいと思っていると思いますが、甜茶やしその実、グァバ茶とビフィズス菌が効くとか効かないとかいわれていますが、今度はいちごにも効果があるかもしれないという研究が発表されました。

中国野菜企業の輸出戦略―残留農薬事件の衝撃と克服過程 EWGがショッパーズガイドとして、生産するにあたり多くの農薬を使っていてる野菜や果物のリストを発表しました。

ワースト1位から3位はりんご、セロリ、ピーマンのようです。

このあいだは、日本で金環日食がありましたね

宇宙と地球を視る人工衛星100 スプートニク1号からひまわり、ハッブル、COBE、WMAP、はやぶさ、みちびきまで (サイエンス・アイ新書) 偶然日本で見られるのは何十年から何百年に一度という多くない機会なんだけど、このために日食グラスを買った人は多いはず。

意外と日食なんかの天体ショーは結構地球上のどこかで頻繁におこっているんですが、そのすぐ後にも金星の太陽面通過なんてのもあったので再利用できたと思います。

でも、もうそろそろないなーと思っても捨てないでください。 今度はその感動をサモアの子供たちに体験させてあげましょう。

ソーダストリーム/Soda Stream スターターキット ソーダメーカージェット 黒そろそろ暖かくというか、熱くなってきたのでアウトドアでBBQをする機会も増えてくるけど、飲み物の準備って大変です。
ほとんどの人が車でくるので、アルコールを飲める人ばかりじゃないからノンアルコールも用意しておかないといけないけど烏龍茶やオレンジジュースだけじゃ物足りない。
もっといろんな種類の飲み物を、スカッとさわやか炭酸飲料もと思い始めるとそれぞれの飲み物を持っていく配分が難しいところ。

でも、水さえあれば炭酸水が作れてしまうグッズがあったりします。

ロイターによると、関西電力は筆頭株主の大阪市から出されるであろう、株主提案を関西電力の取締役会として、すべての項目に対して反対する移行だそうです

株主提案が開かれるのは今月の27日、大阪市が提出予定の株主提案は大阪市のサイトによると以下のようなものです。


バフェットの株主総会
ジェフ・マシューズ Jeff Matthews
エクスナレッジ
売り上げランキング: 147619

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。