Delicious Fruits: 2012年1月アーカイブ

2012年1月アーカイブ

池上彰のメディア・リテラシー入門2chのまとめサイトで気になった記事があったんですが
フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導してると話題に | ニュース2ちゃんねる本当に印象操作されているのかちょっとだけ調べてみた。

と、その前に画像を見るだけで明らかなのは

  • 中心点が大きくずれていること
  • 10代と20代が合算

中心点はどういう意図でずらしたのかはわからないけど、さすがにグラフとしてはいただけないですね。
円の下の方に影があるからもしかしたら立体的にかっこよくしたかっただけなのかもしれません。

免許を取って、久しいですが意外と見落としがちな交通ルールはあるもんです。
交通安全のお守りをフロントガラスやルームミラーにぶら下げている人は多いと思いますが、実はあれって道交法違反らしいです。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。