Delicious Fruits: 2010年5月アーカイブ

2010年5月アーカイブ

有機栽培の野菜は高くても選んで買うという人はいると思います。

もちろん、別にそれはかまわないんですが、普通の野菜でもいいんじゃないかとおもったりするんです。

特に日本の大多数の農家では農薬や化学肥料を使っているんですけど、その量はしっかりまもらているとおもいますし、自治体によっては農薬の使用量をさらに減らそうと努力していたりします。

それに、有機野菜だから健康にいいということはないんだと思います。
そんな調査がされたようです。

がんペプチド療法とは

がんの治療には抗がん剤、外科手術、放射線治療が一般的に知られていますがさらにがんペプチド療法というのがあります。

がんペプチド療法とはペプチドワクチンを注射することで免疫力を高めがんを抑制するものです。

Bluetoothのヘッドフォンやオーディオレシーバはもういろいろ選びがいがでてきて悩むぐらいになってますが、そこはそれでもうすこしちょっとこうどうかな?みたいな欲がでてしまうんですがそんなかゆいところに手が届くソニエリのMW600が凄いらしいです。

宇宙に行った大豆やホップの種を紛失

JAXA、宇宙航空研究開発機構は先日のスペースシャトルディスカバリーで持ち帰ったはずの大豆やホップの種を紛失したようです。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。