まだ、花粉症にはなっていなので花粉症のつらさはいまいちわからないんだけど、鼻水とくにアレルギー性鼻炎の解消に光明がみえそうです

ビオフェルミン製薬は3種の植物エキス(甜茶(てんちゃ)・シソの実・グァバ葉)とビフィズス菌の配合がアレルギー性鼻炎に効果があると京都薬科大学との共同研究で発見したようです。

 花粉症などのアレルギー性鼻炎の動物モデルを用いた京都薬科大学との共同研究から、3種の植物エキス(甜茶(てんちゃ)・シソの実・グァバ葉)とビフィズス菌の配合が、鼻閉(鼻づまり)に極めて強い効果を示すことを発見しました。

 本結果の詳細は、日本農芸化学会2010年度大会(本年3月28日,於:東京)にて発表する予定です。

お知らせ|ビオフェルミン製薬株式会社


甜茶とは

中国茶の中で植物学上の茶とは異なる木の葉から作られた甘いお茶の総称。古くからある薬草茶の一つ。

甜茶 - Wikipedia

シソの実とは

日本では萼ごと食用とし、茶漬けなどの風味付けに用いる。ぷちぷちした食感と独特の風味がある。

シソ - Wikipedia

グァバ葉とは

葉に含まれるポリフェノールは、糖の吸収をおだやかにする作用があり健康茶(グアバ茶)に使われる。特定保健用食品の許可がある製品も存在する。

グアバ - Wikipedia

商品詳細 ハナビラタケ倶楽部 甜茶 1袋90粒入 | ユニチカ健康食品通販サイト-話題の健康食品をご紹介!

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2010年3月10日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大型の恐竜は内輪差が発生すらしい」です。

次のブログ記事は「体からミントのにおいがすると素敵かもしれない体臭対策サプリメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails