めっきり寒くなってきて、暖房費もばかにならないので電子レンジで温めるカイロを使ってるんだけど、電気もガスも使わないあったかグッズを見つけたのでご紹介。

龍野コルク工業株式会社のペチカは電気もガスも使わない、究極の省エネあったかグッズです。

中には保温性の高い発泡ビーズを詰めた、足専用もこもこあったかジャケットのようなもの。
電子レンジであたためるものや、使い捨てカイロなんかはそれなりに暖かいんだけど、やっぱり時間がたつとつめたくなっちゃうので、このペチカと合わせてあったかを長持ちさせるなんて合わせ技、ありかも。

このペチカの名前ははロシア語の暖炉からきているようです。

エコ足温器シリーズ 発泡ビーズの流動性と保温性を生かした足温器シリーズです

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2010年1月15日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルジュドバイがいきなり名称変更に」です。

次のブログ記事は「大雪の原因は謎の北極振動か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails