Delicious Fruits: 2010年1月アーカイブ

2010年1月アーカイブ

大雪の原因は謎の北極振動か

また、今週の末から寒くなるらしいけど、そんな急な寒波の襲来はどうも北極振動という現象が原因らしいです。

そんな北極振動っていったいなに?

めっきり寒くなってきて、暖房費もばかにならないので電子レンジで温めるカイロを使ってるんだけど、電気もガスも使わないあったかグッズを見つけたのでご紹介。

ブルジュドバイがいきなり名称変更に

中東バブルの象徴...じゃなかった、中東の奇跡の象徴、ブルジュ・ドバイの名前がブルジュ・ハリファに変更になるようです。

その詳細は...

為替取引のFXは扱える金額が手持ち資金の数倍でその分、儲けるときは大きくもうけれることで個人投資家に人気らしいですがそんなFXで異常なトラブルが起こったようです

もうそろそろエコ=太陽光発電というのはいいんじゃないかとおもうけど、最近太陽光、風力の次に注目されている再生可能エネルギーとして波力発電が注目されているようです。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。