ウォーキングをする理由はいろいろあると思うけど、ウォーキングをできれば長く続けたいとみんな思っているはず。

そんなときに、音楽を聞くのもいいし万歩計で歩いた距離を日々眺めるのもいいけど、もしもその歩いた距離がお金に換算できたらおもしろくない?

歩いた距離をタクシーで走ったらどれくらいかかりそうか、なんとなくわかっちゃう万歩計があるみたい。

詳しくは続きをどうぞ。

タクシーウォーカー オレンジ


仕事帰りに時々いくつか手前の駅でおりてそこから歩いたりしてるんだけど、やりはじめてみると少しずつでも距離を伸ばしたりするのがちょっとだけ楽しみになったりして。

実はなにかを続けるには小さな目標や、行動が実感できることが大切だったりするんだけど万歩計もそんな感じ。

今までの万歩計は歩数がメインだったけど、その歩いた距離、タクシーに乗るといくらぐらいかわかるっぽい万歩計があるみたい。

タクシーウォーカーは実際の歩数よりも、距離やスピードに応じて加算されるタクシー料金に見立てて歩いた価値を金額として表示する万歩計で、たぶん正確なタクシー料金ではないんだろうけど最初の2kmまでは710円その後90円ずつ加算されたり、一定のスピード以上だと割りまして110円ずつ加算されたりする万歩計。

これなら小さな目標も、わかりやすい指標(?)で確認できるね。

TAXI WALKER(タクシーウォーカー):ハピネットトイ・ホビー おもちゃ屋さんへ行こう!

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2009年1月 6日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユキイロ.comのドメインが残念なことに」です。

次のブログ記事は「くちびるをぷるぷるにうるおす、唇パック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails