中国産の冷凍食品に農薬混入事件で被害にあわれた方には本当に気の毒だけど、いまの段階で中国に原因があるような決めつけは少し危険かもしれない。
中国産の食品で偽装や冷凍餃子の農薬混入事件があったので中国を疑いたくなっちゃうけどまだ原因が明確にわかっていない段階での中国原因説は少し危険かもしれない。 ニュースを見ていると、中国の農家にインタビューしてみたり生産工場付近で突撃インタビューしてみたりとあからさまに中国が原因らしい雰囲気だけど可能性の段階では日本国内での可能性があるわけでもしも、「実は日本国内で混入してました」なんてことになったらえらいことになるんじゃないかな。 狂言の可能性もあるわけだし。(ないとおもうけど) 乳製品に対するメラミン混入などあからさまな何かしらの目的が感じられる事件が起きているので、今回の事件も残留とは言えないほどの検出量から犯罪とも言える故意を感じるし、大手メディアがここまで断定的に報道しているのには何かしらの情報があるのかもしれない。 でも冷静に見てみると世論も暴走気味かもしれないな。
Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年10月17日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「園児が大切に育てた菜園が行政代執行のニュースが気持ち悪いよ」です。

次のブログ記事は「Kitty Ring Melody?猫にしか聞こえない着信音が配信中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails