門真市で幼稚園の菜園が行政代執行された事がニュースになってたけど、論調はおおむね 「園児かわいそう」 ほんとにそれだけでいいの?
今回の行政代執行は基本的に大阪府があらかじめ収用していた土地だから、権利を行使したんだよね。 それはそれで大阪府が行った行政代執行は問題ないんじゃないの? もう少し、時間軸で前後関係を調べて見ないとどちらが正しいとか、どっちかを批判することはできないのでここでは、そのあたりの判断は避けるけど、少し気持ち悪いよね。 ニュースで報道されている内容をみると、園児がどうのとか、食育がどうのとかばっかりでそもそもなぜこういったことになったのかを報道しているのが少ない。(すくなくても現時点ではまだ見てない) 幼稚園側にも行政代執行にいたる要因が合っただろうし、ほんとに突然行政代執行が行われたとは思えない。(テレビカメラがタイミング良くいるはずがないので、事前に誰かが呼んだんだろう) 一方、大阪府側も裁判の結果を踏まえての行政代執行でもよかったはずなのに。 「2週間で数億円の通行料が」とかは詭弁です。 もっとまともな答えをするべきだと思います。 「ひどいよね~橋本知事」 とかはもしかしたらだれかに言わされているのかもしれないよ。
Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年10月17日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいMacBookシリーズが発表されました。」です。

次のブログ記事は「農薬混入について決めつけていると危険かもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails