すこし前に若者しか聞こえない音を利用した着信音が話題になっていたけど今度はペットにしか聞こえない着信音があるみたい
携帯電話のコンテンツを配信しているドワンゴがソフトバンクのYahoo携帯とドコモのFOMA端末に向けて、猫にしか聞き取れない着信音を配信中です。 若者にしか聞き取れない着信音は年を重ねるにつれて高音域が聞き取りづらくなるのを利用していわゆるモスキート音を着信音に設定するものだったけど、今回の猫にしか聞こえない着信音も同じように人間には聞こえない音域、19KHzに加工して配信しているみたい 残念ながら、どんな音なのか確認できないんだけど、今後は猫が喜ぶ着信音も配信する予定らしいいので広まるとちょっとおもしろいかもしれない。 電話やメールがあったらペットが教えてくれるんだからね。
Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年10月20日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農薬混入について決めつけていると危険かもしれない」です。

次のブログ記事は「彼氏も自分もメロメロにしちゃう下着がとうとう発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails