わたしもタバコを吸っているので髪の毛や洋服につくににおいが時々きになったりするんだけど、部屋に染み付いたにおいはなかなかきえなくって苦労してたりします。


消臭や脱臭を手軽にできる、リセッシュやクリアミストなんかの製品もあるけど部屋全体となるとなかなか大変。

でも、ダイキンの空気清浄機クリアフォースの新シリーズは水で消臭するらしいです。

ダイキンの空気清浄機クリアフォースの新しいシリーズは水で部屋のにおいをとってしまうらしい。


具体的にはにおいを吸着するのに水分子を利用して布などにしみついたにおい成分を水分子で、追い出してしまい除湿するさいに、まとめてにおい成分付きの水分子を回収して機械内では光触媒を利用して分解してしまうので、回収した水を捨てるときにも嫌な思いをせずに水をすてられるとか。


発売はもう少し待つ必要があるみたいだけど、これから発売されるエアコンにも同じような機能が搭載されるようなのでエアコンや空気清浄機の買い替えを考えているならもう少し待った方がいいかもね。


DAIKIN 除加湿清浄機 クリアフォース MCZ659-W ホワイト
DAIKIN 除加湿清浄機 クリアフォース MCZ659-W ホワイト

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年10月26日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パチンコ店にATMはダメじゃないの?」です。

次のブログ記事は「公共広告みたいなジェネリック医薬品が実はあまり活用されていない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails