Delicious Fruits: 2008年10月アーカイブ

2008年10月アーカイブ

なんであんなにごはんはおいしいの?

今では炭水化物が太りやすいからってごはんを食べない若い子がいるみたいだけど、そんなのだめだよ。ごはんソムリエにおこられちゃうよ。
病院にいって処方箋をもらって近くの薬局で薬をもらって。

みんなが何度かはお世話になっているはずの薬局や病院で買う薬の一部は保険で安くなっているんだけど、定期的に通院したり継続的に薬を服用すると意外と高くつくもの。

そんな医療費の負担を少しでも低減できるかもしれないジェネリック医薬品があるんだけどそれが意外と利用されていないみたい。

わたしもタバコを吸っているので髪の毛や洋服につくににおいが時々きになったりするんだけど、部屋に染み付いたにおいはなかなかきえなくって苦労してたりします。


消臭や脱臭を手軽にできる、リセッシュやクリアミストなんかの製品もあるけど部屋全体となるとなかなか大変。

でも、ダイキンの空気清浄機クリアフォースの新シリーズは水で消臭するらしいです。

パチンコ店にATMはダメじゃないの?

関東の一部のパチンコ店にはATMがあるとか。

一般的にギャンブルというか賭け事はほとんどの場合、胴元が必ず勝つ仕組みになっているので、確実に勝てるという自信がないギャンブルはやらないのが吉。と、うたがっていないんだけどやっぱりパチンコを楽しむ人はいるわけで。

一部ではパチンコやギャンブルが地域や国をダメにするなんてこともいわれているけど、パチンコ店にATMとはどういうこと?
現在の金融危機は発達しすぎた金融商品と市場原理原理が引き起こしたようになっているけど、それでも誰かを動かそうとするとそれなりのインセンティブがあった方がわかりやすくて参加しやすいです。 だから温暖化対策も市場原理でできないかと日本でも排出権取引が始まります。
大阪府の堺市に太陽光発電メーカ、シャープが10メガワット級の太陽光発電パネルを設置することが予定されていますが、東京電力も川崎市にその2倍規模の20メガワット級の計画を予定しているとロイターが伝えています。

年頃、よりもすこしだけすぎた女性が勝負下着について熱く語っているのをみると、「あぁ、努力しないと!」なんて、勇気づけられるんだけど、これからはそんな心配をしなくてもいいかもしれない、下着が発売されました。

すこし前に若者しか聞こえない音を利用した着信音が話題になっていたけど今度はペットにしか聞こえない着信音があるみたい
中国産の冷凍食品に農薬混入事件で被害にあわれた方には本当に気の毒だけど、いまの段階で中国に原因があるような決めつけは少し危険かもしれない。
門真市で幼稚園の菜園が行政代執行された事がニュースになってたけど、論調はおおむね 「園児かわいそう」 ほんとにそれだけでいいの?

新しいMacBookシリーズが発表されましたね

基本的には筐体を中心としたモデルチェンジですが気になるその価格は

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。