Production I.G.の新しいアニメ、「RD 潜脳調査室」がまとめ回があって、そろそろ佳境にさしかかっているのかあまり振幅のないストーリー展開で評価はわかれると思うんだけど、一部ではムチムチアニメとして人気があるみたい。

そんなRD 潜脳調査室のサブタイトルがなぜか必ず「i」で始まる英単語(もしくは英文)になっている。

潜脳調査室の調査室にまとめらているストーリーの一覧は本タイトルとあわせてサブタイトルも一緒に書かれているんだけど、そのサブタイトルの頭文字がすべて「i」から始まる英単語もしくは英文になっている。

本タイトルとサブタイトルの一覧

  • 第1話 ウラシマドライブ/island
  • 第2話 少女/impact
  • 第3話 リダイブ/identity
  • 第4話 欲望の環礁/inside
  • 第5話 スーマラン/item
  • 第6話 ラブ・レター/if...
  • 第7話 手と手で/i am a dog
  • 第8話 ノー・フレンド/ideal
  • 第9話 職/i/o
  • 第10話 志向の話手/intelligence
  • 第11話 純正律/intent
  • 第12話 光のない朝/image
  • 第13話 もうひとつの海/intermission
  • 第14話 波と風/information
  • 第15話 食/imotare

作品解説 - Real Dive Wiki - 潜脳調査室の調査室

なにかあるんだろうかとちょっと期待しちゃうんだけど、実はなにもないのかもしれない

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年7月22日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯やiPodのガジェットをサラダのように充電する「lessev」」です。

次のブログ記事は「カクス秘密とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails