iPodをはじめとした携帯メディアプレーヤーやニンテンドーDSなどのゲーム機、携帯電話があるのがあたりまえになってコンセント周りは電子ガジェットと電源ケーブルの巣窟と化していると思う。

でも、もうそんな惨状に目をつむらずにサラダのように充電しよう。

携帯電話もプライベート用に仕事用にと複数台もっていたり、携帯ゲーム機やiPhoneなんかはとても便利でたのしいんだけど、やっぱり電気で動く訳で充電は不可避なわけです。

そんなスパゲッティ状態なコンセント周りを改善する充電ボウルが発売されるみたい。

ケータイ、デジカメの充電周りをスマートに--モバイルステーション「lessev」が登場:ニュース - CNET Japan

lessevは、充電器を市販のケーブルタップにまとめてつなぎ、ACアダプタやケーブルを隠すことで、スマートに充電できる家電収納製品。本体は収納部とカバーからなり、収納部の底面にケーブルタップ用、カバーには充電ケーブルの差し込み口を設けている。

そう、充電アダプターやケーブルを収納するためだけの入れ物です。
それだけで5,000円とは微妙な値段のような気もするけれど、もしこれがOAサプライメーカが作ってしまうと2,000〜3,000円程度ですむかもしれないがこのおいていて気持ち良さそうな雰囲気は作れないんだと思う。

例えるなら100円ショップで買ってきたカラフルなバスケットみたいな感じになってしまうんじゃないだろうか。

この質感を醸し出すのは、メーカの岩谷マテリアルがプロダクトデザインに力を入れているからかもしれない。
ライフデザインプロジェクトとして、デザインに注力した商品も開発していたりとこだわりとセンスのよさがいい感じ。
オンラインショップでも製品は買えるみたいなので買わなくても見ているだけでも楽しい。

岩谷マテリアル 
岩谷マテリアル ライフ デザインプロジェクト
||KONCENT [コンセント] ONLINE SHOP

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年6月12日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本でのiPhone発売は7月11日にソフトバンクから」です。

次のブログ記事は「RD 潜脳調査室のサブタイトルは必ず頭文字がに「i」から始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails