どうも目が冴えてしまって、布団に入ってもなかなか眠りにつけないんだけど、睡眠導入にハーブというのはどうだろうか?

なかなか寝れないのがこんなにもつらいものか。
すぐに寝れる人にはわかってもらいなんだけど、そんなことを愚痴っても仕方がないのでとりあえずいろいろ調べてみるとどうも眠たくなるときに体の中ではセロトニンという物質が分泌されて眠りにつくという動きがあるらしい。

そんなセロトニンの成分があるというのを楽天で見つけてみたので買ってみる事に。
これがそれなりに効果をだしてくれるといいな。


睡眠のメカニズムに関わる必須アミノ酸。
ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムとともに
神経伝達物質であるセロトニンを構成します。
L-Tryptophan

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年4月24日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneの日本上陸がMVNOで。というのはどうだろうか」です。

次のブログ記事は「船場吉兆でマスコミは女将を悪者にしたい層です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails