地上派のテレビ番組は春と秋に大きな改編時期があってその度に、おもしろくもなんともないクイズ番組が名前と放送時間帯をかえて焼き直ししたり、「ゴールデン進出!」とかプライムタイムにおりてきたとたんにつまらなくなってしまってテレビの中の人は本当に大変だなあと。

最近ふとみかけたのが「王子様のレッスン」

要潤扮するカナメール王子(たぶん実写では出てこない)にわがままな姫とカナメール王子が飼っている?ガナリア。

姫の興味を持った事にカナメール王子が知り合いのその道の王子を紹介してあげるという番組。

姫がマジックに興味をもてばかっくいいマジック王子(TAKUYA)を紹介するんだけれど、番組を通して姫とガナリアがかぶりもの。
そのかぶりものが妙に頭がでっかくその姿はまるで場末の遊園地でやっているキャラクターショーそのものでさらにはかぶり物の中からしゃべるものだから声がこもってなんとも聞き取りづらい。

どうもその聞き取りづらい声から察するに(というかスタッフロールに名前出てたけど)中身は芸人のハリセンボン。
姫が近藤春菜でガナリアは箕輪はるか(しかも、ガナリアにいたっては生足)

NHKさん、これはさすがにやりすぎでしょ。


NHK 番組表 マジックの国の王子様

よしもと芸人ハリセンボン集いの広場:HOME :

kanamedia.com - 要潤オフィシャルサイト

マジシャンTAKUYA

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年1月 4日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それなんてしまむら2.0。ファッションセンターシマムラを活用する9つのポイント」です。

次のブログ記事は「「大丈夫大丈夫、オレ酒強いから」とか言ってる飲酒運転に一言言っておくか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails