まさに激安衣料品の(一般人による)新しい使い方を観た気がする。

ユニクラーな私にはとてもコーディネイトなんて遠い存在で個人でスタイリスト気分なコーディネイトサービスが気になるんだけれど、ひょっとしてひょっとするとそんなサービスは多少の努力で頼まなくてもいいのかもしれない。

ファッションコーディネート買物代行サービス!株式会社ルックアップ

シロクマの屑籠で妹さんが主婦の味方、ファッションセンターしまむらを多いに活用しまくり、またそのテクニックを披露されたようでこれがまたしまむら2.0ともいうべきすばらしさ。

p_shirokumaさんの妹さん曰くシマムラを活用するためには以下のことを押さえておく必要があるみたい。

  1. しまむらは柄物が充実しているが、しまむらだけではくどくなってしまいやすい。なので、ユニクロをそこに加えると丁度バランスがとりやすいとのこと。
  2. ジーンズを主力にしていない人なら、ジーンズはユニクロでも十分ではないのか、と。
  3. デザイン的にも素材的にも、長く使い続けるにはやはり不向きな商品が多い。仕方ない所なので、そこは割り切って。
  4. しまむらでも恥ずかしがらずに試着すること!安いからといってすぐ買わず、納得してから買うこと!
  5. 結局、化粧と髪型さえ何とかなっていて、色あわせやサイズさえ間違っていなければ、なんともないのではないか。
  6. 帽子やストールなどの小物には、意外と使えるものが混じっているかも。
  7. 柄物はとりあえずokとしても、ロゴの入ったTシャツなどは使いどころが難しい。
  8. 商品の新陳代謝が物凄く早いので、買いそびれた商品は次には無いと思っておいたほいが良さげ。
  9. 何回か失敗しながら勉強することもあるけれど、それを許容してくれる価格帯なので勉強しましょう、とのこと。

妹の服が「しまむらのCM通りの展開」で驚愕 - シロクマの屑籠(汎適所属)

ポイントはしまむらにおかれている商品の特徴とデメリットを認識した上で、そのデメリットを他の部分でしっかりと補うというとこ。
しまむらに多くある柄物は単品で観ると見栄えがしついつい手に取ってしまいがちなんだけれど、柄物は素人が下手に手を出すとチープになるという罠。
そこを、ユニクロで補うというまさに全体を俯瞰でき、まさにコーディネーションをしている。

さらに、目を向けるべきは服装以外のところも重要で髪型や化粧もしっかりと「自分に合う」ものを見つけておくとそれなりになる。

ファッションリーダーと言われる人たちが語らないこのあたりの事は自然なのか勉強してなのか、ともかく全体的な視点と自分にあったものを知っているということがいわゆるセンスというものの違いに出てくるんだろうな。

ということで、私はファッションセンターしまむらを応援しています。

hbkr : ハバカリ | しまむr

ファッションセンターしまむら - TOP

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2008年1月 3日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノエインのようなSFがひっぱっているかもしれない現代科学。パラレルワールドの場合」です。

次のブログ記事は「王子様のレッスンはかなり挑戦し過ぎ。姫とガナリアはアノヒト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails