Googleはいろんなところで革命を起こしてきたけど、オフィスソフトのSaaSとして期待されたGoogle DocsやSpladseetはやっぱりネットにつながないと利用できなかったり、MicrosoftのExcelやWordと比べれば力不足が。

でも、こんどはGoogle製品じゃないけどGoogleパックにオフィスソフトスイーツの一つ、StarSuiteがGoogleパックに採用されたことで、無償でStarSuiteが利用できるようになったよ。

もともと、StarSuiteはサンマイクロシステムが開発、エンタープライズ向けに販売していたけど最近になって1980円ソフトで有名なソースネクストも販売していたもの。

低価格とはいえ、やっぱり買わないといけなかったものがGoogleパックに採用されたことで無料で利用できるようになったのは大きいかも。

Sunのオフィススイート日本語版「StarSuite」も無料に──Googleパックに追加 - ITmedia Biz.ID


Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2007年8月13日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダムやロケットガールの世界がまた一歩近づいた?スリムな宇宙服をMITが開発」です。

次のブログ記事は「パソコンについて質問してくる人にうんざりしている自称パソコンに詳しい人へのオープンレター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails