Delicious Fruits: 2007年8月アーカイブ

2007年8月アーカイブ

ゲーム機や携帯電話でもやっと対応機種が増えてきたBluetooth。
それでも最近の携帯電話では著作権に厳しいワンセグの音声を聞くためにSCMS-Tに対応していないといまいち不便なんだけど、SCMS-T対応のヘッドフォンも商品ラインナップにそろえるソニーからあらたに、Bluetoothヘッドフォンが発表されました。

キヤノンがやったーとか思っていたらニコンも、ハイアマチュア向けD300を1230万画素のセンサーで、D3をフルサイズセンサーの1210万画素で発表。

コンパクトカメラ、デジタル一眼レフカメラでもう1,000万画素を超えるのはあたりまえになってきたけど、現行の中級機で唯一1,000万画素を超えていなかったキヤノンのEOS 30Dの後継機、EOS 40Dが発表されたみたい。

ほか、35mm判フルサイズセンサーをのっけたEOS-1Ds Mark IIIも発表に。

今、IMPのマクドナルドなんで全然見てないけど
24時間テレビ感動したよね。(見てないけど)

欽ちゃん。サライで迎えたんでしょ。(見てないけど)

いやぁ〜すごく感動したなー(見てないけど)
毎年クライマックスは感動するよね(見てないけど)
やっぱサライ。いいよね。(見てないけど)

だって、毎年の予定調和、9時前になったらどんなトラブルがあってもサライだもんね。
たぶん、今年も感動です!(見てないけど)

24時間テレビ
24時間テレビ - Google Search

Windowsを使っていると時々日本語の入力ができなくなったりすることがある。
しかも、特定のアプリケーションだけで。

とりあえず、そのアプリケーションを再起動させたらなおるんだけど毎回そうも行かないのでEmEditorを起動して日本語を入力する必要があるときはエディタで入力してコピーペースト。

でも、それの原因がどうもIME2003が問題だったらしい。

私自身、コンピュータに若干詳しいっぽいので昔からよく人に相談をうけるんだけどPOP*POPで、そんな人が苦労する記事を紹介されていた。

コンピュータに(身近な周りの人より)少しばかり詳しいと大小はあれ同じようなことを感じてるんだなと感心する一方、やっぱりストレスを大きく感じているのは質問している人なんだと思う。

自戒の意味も込めて、そんな人たちが思っていることを代弁してみることにした。

Googleはいろんなところで革命を起こしてきたけど、オフィスソフトのSaaSとして期待されたGoogle DocsやSpladseetはやっぱりネットにつながないと利用できなかったり、MicrosoftのExcelやWordと比べれば力不足が。

でも、こんどはGoogle製品じゃないけどGoogleパックにオフィスソフトスイーツの一つ、StarSuiteがGoogleパックに採用されたことで、無償でStarSuiteが利用できるようになったよ。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。