Delicious Fruits: 2006年9月アーカイブ

2006年9月アーカイブ

help.jpドメインが売りに出されている

ドメインの取得は基本的に先願主義のため価値のありそうなドメイン(有名なものをもじったものとか)をあらかじめ取得するひとが今でも少なからずいるみたいでサービスは思いつかないけど、よさげのドメイン名はおおかた取得されまくっていたりします。

そのおかげでなにかサービスを立ち上げようとしたときにわかりやすくキャッチーなドメインはほとんど取得されていてそのドメインにアクセスると「For Sale」とか書いてあったりします。
まぁ、その段階で他のドメインを探すので今どき高額で売り抜けるとは到底おもわないんですけど。

反対にお金を払えばそれなりにキャッチーなどメインが買えるわけで、ドメインの取得でお世話になっているValue Domainでは試験運用中のドメインオークションを覗いてみると、いろんな意味で面白いドメインがいくつか出てきます。

3日ほど前に

「かねこさん2周半お疲れ様でした。」

を、本文としたトラックバックが…
なんですかこれ?

というか、スパムなのはわかっているんですけどね。

デジタルカメラ専用防水ケースディカパック WP-500夏真っ盛りはとうにすぎさり、もう涼しく虫の音が聞こえてきて季節外れがいなめないんだけど、今年の夏に活躍してくれたデジカメの防水ケースが「ディカパック」。

前にも少し紹介したコンパクトカメラ用防水ケースだけど、あのときはまだ購入前だったので、実際に使ってみたレビューを少し。

FlickrがGEOCODEに対応して、YahooMapsにマッピングできるようになって面白いなーって思っていたけど、私がもっているデジカメのLumix LX-1はGPSに対応していないので調べようがないなとかおもっていたけど、SonyのGPS-CS1Kがデジカメで撮影して画像ファイルに埋め込まれるExif情報にGPS情報が埋め込めるみたい。

ソニー「GPS-CS1K」

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。