TBSのNews23は見せたいのはハンカチ姫?

金曜日の夜にたまたま見ていたNews23でへんな場面が。
最近、「ハンカチ王子」とか騒がれている高校球児が日本代表で招集されたときのニュースをやっていたんだけど、時々へんな素人っぽいカメラの構え方をした女性のカットが入っていて

Image2006-08-26_050848.jpg

「そうか〜熱狂的なファンはこんなバカでかい望遠レンズをもって追いかけてるのか〜」

なんて、感心していたらどうも違うらしい。
スポーツコーナーのひとつ「トモコレ」で撮影している風景だったみたい。

Image2006-08-26_051638.jpg

で、このコーナーで主題が誰なのかわけがわからなくっていますがいいんですかこんなので、筑紫さん?

Image2006-08-26_051718.jpg
Image2006-08-26_051735.jpg
報道陣150人の1人になってみる

Image2006-08-26_051752.jpg
そんな久保田智子アナは「まさにアイドル級」

Image2006-08-26_051840.jpg
変な構え方をしている久保田智子アナが激写した…

Image2006-08-26_051809.jpg
Image2006-08-26_051829.jpg
Image2006-08-26_051847.jpg
Image2006-08-26_051855.jpg
よくわからない写真(何で後ろから?)

Image2006-08-26_052031.jpg
やっぱりロングショットで久保田智子アナをぬく

Image2006-08-26_052142.jpg
以上、ハンカチ姫奮闘記でした

このあとにCSのTBS系ニュースチャンネル、News Birdでも久保田智子アナがちらちら写っている映像が流れていたけど、News23の1コーナー「トモコレ」の説明は当然ながら無く、News23では「このあと『トモコレ』で詳しく」みたいなテロップはぼかしをかけられていてとても報道チャンネル(しかも自局の映像なのに)で流す映像とは思えない、見苦しいもの。

最近、ニュース番組は演出が過ぎるな〜
どう思いますかニュース番組に自分の名前を冠している筑紫哲也さん。

筑紫哲也 NEWS23

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年8月26日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買収されるのがゴールでサービスを始めるという考え方」です。

次のブログ記事は「新たらしいデジタル一眼でかわいい子どもをキレイに撮る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails