Delicious Fruits: 2006年8月アーカイブ

2006年8月アーカイブ

デジカメを買ってしばらくいろんなところに出歩いてるけど、コミュニケーション能力の無さと被写体への距離を縮める事が出来ないので、なかなか人物の写真がうまくいかなくてなんともカメラって難しい事を実感。

そろそろ涼しくなってきて、各メーカから秋モデルのデジタル一眼レフカメラでかわいいかわいい我が子を撮ろうと思っている人も多いと思うけど、講談社が運営するサイトMouRaで子どもをキレイに撮る特集が組まれていて参考になるかも。

TBSのNews23は見せたいのはハンカチ姫?

金曜日の夜にたまたま見ていたNews23でへんな場面が。
最近、「ハンカチ王子」とか騒がれている高校球児が日本代表で招集されたときのニュースをやっていたんだけど、時々へんな素人っぽいカメラの構え方をした女性のカットが入っていて

Image2006-08-26_050848.jpg

「そうか〜熱狂的なファンはこんなバカでかい望遠レンズをもって追いかけてるのか〜」

なんて、感心していたらどうも違うらしい。
スポーツコーナーのひとつ「トモコレ」で撮影している風景だったみたい。

Image2006-08-26_051638.jpg

で、このコーナーで主題が誰なのかわけがわからなくっていますがいいんですかこんなので、筑紫さん?

CNET Japanの記事Web 2.0企業のKiko、オークションサイトで身売り - CNET Japanによると、オンラインカレンダーサイトKiko - A New Kind of Online Calendarがebayで自社を売りに出しているみたい。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。