全方向にスクロールでき、そのシンプルなフォルムで「ポチっと」購入ボタンを押してしまったMightyMouseにようやくワイヤレスになったようです。

CNET Japanの記事“しっぽ”にさよなら--アップル、「Mighty Mouse」のワイヤレス版を発表 - CNET Japanによると

Mighty Mouseの登場から約1年、いよいよBluetooth2.0搭載のワイヤレス対応Mighty Mouseがお目見えした。単3電池1本または2本で動作する。また、センサーは光学式からレーザーになり、感度は標準の光学マウスと較べて20倍にアップしたという。

とのことで、Bluetooth2.0でケーブルが無くなりレーザー搭載のMightyMouseがAppleから発売されたようです。

Appleの商品ページには

すべてを備えているマウスをさらに良くするには、しっぽをなくせばいい

と、あるけどなんで最初からそれが出来なかったかな。
MightyMouseを発表したときはてっきりワイヤレスだと思っていたのにあのタイミングでしっぽつきの意味がよくわからなかったし、いまさらな気がする(でも、欲しくなっちゃうのだけど)

唯一、きになるのはスクロールするときの「カリカリ」感がいやなんだけどなおったのかな?

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年7月26日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手持ちのデジカメを簡単に防水仕様にする、デジタルカメラ専用防水ケースディカパックDiCAPac」です。

次のブログ記事は「買収されるのがゴールでサービスを始めるという考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails