Delicious Fruits: 2006年7月アーカイブ

2006年7月アーカイブ

全方向にスクロールでき、そのシンプルなフォルムで「ポチっと」購入ボタンを押してしまったMightyMouseにようやくワイヤレスになったようです。

デジカメを買ってからよく写真を撮りに行くんだけど雨の日はさすがに気を使う。
少し前に雨の中撮影していてさすがに傘は厳しいよ。途中で邪魔な傘を放り出して雨に打たれながらカメラを構えつつ、そんなに本降りではないので気にせず撮っていたら、途中からレンズの中が曇ってしまってあせりまくり。
その日はその時点で切り上げたけど、もうそんな思いもしなくてよくなるいろんなデジカメにあいそうな専用防水ケースがあるみたい。

【2006年8月25日発売】Panasonic デジタルカメラ「Lumix」 DMC-LX2(ブラック)【高速データ転...フルマニュアル、RAWデータの保存ができるLumix LX1を買って満足していて1ヶ月あまり。
PanasonixからそんなLX1の後継機、Lumix LX2が発表されたそうな。
しかも1,000万画素で。

新世界と通天閣とビリケンと

P1030692.jpg大阪に住んでるくせに通天閣に一度もいったことがないので通天閣にいってみた。

大阪近隣の花火大会

Lumix LX-1を買ってからというもの毎週末におでかけするのが楽しみになってしまっているわりには、神社仏閣の率が多いのがたまにきず。

ついでに一緒に行ってくれる人もいないのでかなり寂しい撮影風景になってしまってるけど、もうそろそろ花火大会のシーズン。
去年は奈良の吉野川でやっていた花火大会に浴衣を着て風情たっぷりで楽しませてもらったけど、今年は予定がないのでデジカメをもって花火大会をはしごです。

って、ことで大阪近隣の花火大会を開催日ごとにリストアップ。
さてどれだけいけるかな。

音大の学生をコミカルに描いた漫画、のだめカンタービレに出てくるクラシック音楽を実際に演奏する音楽会が兵庫県芸術文化センターで行われるらしい。

キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ【初回盤:たっぷりたらこボックス】キューピーのたっぷりたらこのCMで流れているアノ曲がCDで発売されるみたい。

これ教えてくれた人に感謝!
それにしても9月に発売されるのにもうすでに売り切れ続出みたい。

楽天市場でキグルミ/たらこ・たらこ・たらこ【初回盤:たっぷりたらこボックス】を探す

もちろん私の携帯の壁紙はたっぷりタラコです

DCF_0001.jpg雨が降るものだとばかり思っていたのにおきてみたら雨がやんでたので急きょ、デジカメもっておでかけ。
京都方面にいくんだったらこのチケットでと目をつけていた宇治・洛南1dayチケットが今日までという理由だけで対した下調べもせず、いざ京都方面へ。

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。