「あとで読む」は結局、読まない

はてなBookmarkとか、de.lcio.usとかのソーシャルブックマークサービスってすごい便利。
はじめははてブを使っていて、いろいろな事情でde.lcio.usを使っているんだけど、気になったニュース記事とかブログの記事とかをバシバシブックマークしまくるのが日課になっちゃってたりします。

そんなときに便利なタグが「あとで読む」。
さすがにde.lcio.usではみないけど、はてブではブログとかの記事で頻繁に目にしたりする。
この概念が結構便利で、メールなんかではだいぶ前から使っていて「とりあえず目は通したいけど、重要度が低い」というようなメールはことごとく、「あとで読む」フォルダへ。

RSSリーダーなんかでも同じような現象があるみたいでRSSリーダーで有名なフレッシュリーダーではあとで読むが人気だとか。
それを記念してリアルあとで読むもプレゼントらしい。
RSSリーダーあとで読むキャンペーン

ちなみに私はNewsFireを使ってますので、オンラインのRSSリーダーにはあんまり惹かれない。
Windowsは仕事でしか使わないしね。

でも、この「あとで読む」って、情報の鮮度が落ちると読まないんですよね。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年6月 3日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オフラインでAdWordsのキャンペーンを管理できるGoogleAdWords Editor Beta」です。

次のブログ記事は「MovableType 3.3 beta 1がリリース、変更点いろいろで便利になったかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails