060601_googleadwordseditor.jpgGoogleのAdWordsを使い込んでいくといろんなキャンペーンや広告グループを管理するのが大変。

ましてや、Amazonみたくやたらめったら広告をだしまくっているようなところはオンライン上からの管理がかなり厳しくなったりしますが、そんなGoogle AdWordsの管理をオフラインで管理できるツールがGoogleからダウンロードできるようになりました。

AdWords Editor (Beta)

Google AdWords Editorを起動して、はじめに聞かれるGoogle AdWordsのアカウントを設定したら、現在のデータがダウンロードされます。

初期設定では削除済みのキャンペーンなどは表示されないですけど、設定から表示させることもでき、さらに便利なのが複数のAdWordsアカウントを管理できるところがうれしいかも。

あとはAnalyticsのデータも連携して管理できたらバッチシですね。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年6月 2日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YOGAって気持ちいい、マック・クミコ!」です。

次のブログ記事は「「あとで読む」は結局、読まない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails