なんば、BAR DEL PARADISOでイタリアン

060527_03.jpgなんばパークスよりもさらに西側、府立体育館の近くにあるイタリアンのお店、「BAR DEL PARDISO」に行ってみた。

今回いくまでに2回ほど行った事があって一度は夜、次はランチで行ったんだけど、なんだかmeetsで紹介されていたみたいでどちらも結構人が入っていて「人気あるんだな〜」なんて思ってたので、友達をさそって行くときに「早めに行ってみる?」ってみようかなんて言ってたら正解。

6時くらいだったので近くにYAMADA電機があるからそっちに寄ってから行くか、先に食べにいくか悩むところだったけど友達が「先に行こう」って行ってくれたので少し早めにコーヒーを飲みに来るだけのおじさんと一緒にカウンターへ。

実はテーブル席がすべて予約で埋まってしまっていたのでカウンターしかなかったんだけどそのあと続々と予約していたお客さんが入ってきてほんとに早めに入って良かった感じ。

060527_01.jpg前に来たときは結構季節物のメニューが並んでたからそれを期待してたんだけど今回はなかったので、食べた事なかったブルーチーズのゴルゴンゾーラを注文。
そんなにチーズ好きではないのでやっぱりガッツリとチーズでした。

そのあと注文したパングラタンのチーズがすごくさわやかに感じられるぐらいゴルゴンゾーラがチーズ、チーズしててしばらくはチーズはいいです…

060527_02.jpgテーブルに行きたかったけど、カウンターで良かったのがなにもわからずアンティパストに鯛のカルパッチョ(一緒に行った友達が鯛と聞いたら注文せずにはいられない人なので)を注文したんだけど、目の前にその他のアンティパストが3種類ならんでてそれが美味しそうだったので注文。
このアンティパストに気付けたのが嬉しかった。

060527_04.jpg最後のデザートはもちろん、ブルーベリーソースのやつ。
その他にもあったみたいだけど私がブルーベリーソースに目がないので「デザートはどんなのがあります?」って聞いて「ブルーベリーと…」と聞いた瞬間に横の友達「どうせブルーベリーやろ?」って…
あー、そうですよ。有無を言わさずブルーベリーですよ!

ちなみに値段はこの付近じゃおそろしく安いのでランチとかも良いかも。
ランチではボリュームたっぷりのオムライスとかあったりして、日替わりメニューが給食みたいにカレンダーになってた。
060527_05.jpg

060527_06.jpg


Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年5月29日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PicasaにLinux版が登場。Mac版はまだ?」です。

次のブログ記事は「ライブドアが本格的にアフィリエイト事業に参入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails