PicasaにLinux版が登場。Mac版はまだ?

060527_picasalogo.jpgWindows版で写真の閲覧をするのにPicasaを使ってたりするんですが、Googleに買収される前は面白いけど日本語が通らなかったりしてたのがGoogleに買収されてからちゃんと日本語が扱えるようになって便利便利。

そんなPicasaのLinux版が出たそうです。

ITmediaの記事、ITmedia News:Google、PicasaのLinux版リリースによると、Linux版でもWindowsのリソースを利用するためにWineが使われているとか。

Googleに買収されてから開発のスピードは上がっているような気がするけど、まだまだ完全移植とはいかないのかな。Linux版登場でひそかにMac OS X版を期待してたりするんだけど、MacにはiPhotoがあるんで開発しないとかきいたことあったり。

iPhotoなんかよりもPicasaのほうがいいんだけどな。個人的に。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年5月27日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイテク万歩計?Nike+iPodを発表」です。

次のブログ記事は「なんば、BAR DEL PARADISOでイタリアン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails