Qooqleのロゴが変わってるみたい

qooqle_logo.jpgまだまだYahoo!で検索する人が半数近いけど全世界をアーカイブしそうな勢いのGoogleはかなりの勢いで猛追していたりして、Googleの知名度もうなぎのぼり。

一部では「あっちはYahooでうちはGoogle」なんて何を言いたいんだかわからないこと言ってるところもあるみたいですが、半分ジョークでGoogleっぽさをかもし出すサイトはいっぱいあるんだけど、いろんなところのAPIを使って検索結果をマッシュアップ(流行ってるから使ってみた)しているQooqleのロゴが変わってるみたい。

qooqle_logo_changed.jpgQooqleってそっくりな名前の上にもともとは上にあるようなカラーリングだったQooqleのロゴがなんだか、落ち着いたものになってた。

Qooqleのほかのサービス、VideoとかNewsも変わってたのでたぶん短期間のネタじゃなくてずっと変えるつもりなのかな。

もしかしたら、本家から怒られたのかも。

あ、そうそうQooqle VideoはYouTubeのAPIで引っ張ってきてるので最近のYouTubeの日本からのアクセスはここが原因じゃないかな。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年4月28日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ClickTracks Appetizerみたいな機能はGoogle Analyticsでもあったりする」です。

次のブログ記事は「なんばパークスでウォールクライミングをやってファイトイッパーツ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails