Apple Brothesで知ったんだけど、AppleがIntel MacでWindows XPとMac OS XをデュアルブートできるBoot Campのパブリックベータを発表したようです。
私がつかっているのは懐かしきPowerPCなんで試しようがないですが、MacBook ProとかIntel Coreな人はぜひ試して欲しい感じ。


CNET Japanの記事、アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に - CNET Japanによると時期Mac OS XのLeopardに搭載されるみたい。

Appleの判断としては「Windowsの売り上げ?サポート?そんなことは知ったこっちゃないけど、Appleのハードウェアが売れるってのはいいことなんだと思うよ」ってことらしい。
これが4月1日なら間違いなく信じてなかったけど、なんだか時代も変わったね。

すっごい、MacBook Proが欲しくなってきてしまった。

少し前に非公式な方法としてIntel MacにWindows XPを突っ込むやり方が発見されて、あとの問題はドライバ関係だ。それも時間の問題だね。なんて話があったけど、まさかAppleがやってしまうとは。
Appleがやるからこそハードウェアを動かすための必要なドライバをすべて提供できるってのがすばらしい。

さて、こんどはPC でMac OS Xを動かす方法だけだね。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年4月 5日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レトルトも美味しいけど、自分で「作る」体験をしてみるともっと美味しくなる」です。

次のブログ記事は「♪この木なんのきWinnyの木〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails