googleanalytics.jpgGoogleがUrchinを買収した成果(?)を無料で開放したGoogle AnalyticsのおかげでいままでUrchinを売っていた人や利用を勧めていた人はかなり微妙な心もち。しかも、Google AdWordsとの連携があったりとUrchinよりもよさげな気もせんでもないですが、画面上の各リンクに対してのクリック率やそのページの退出率が表示されるツールがだいぶ前に追加されていたみたい。

googleanalyticsmenu.jpgはてなブックマークとかで話題になってるi d e a * i d e a - 無料のClickTracks Appetizerが便利すぎる件についてではClickTracks Appetizerがサイト上のクリック率なんかをローカルアプリケーションで表示できるとか。あと、ページの遷移追跡なんかも。

でも、この程度のならUrchinとかGoogle Analyticsとかでも十分できたりしたりして。
う〜んでも、ますますClick Tracksの方が便利そうかも。だって、ローカルで出来たりとかあとローカルで出来たりとか。それとローカル…

つーことでClickTracksもちょっと使って見ヨット。
(ちなみにCheck PadがVodafone端末でまともに見れないのでどうにかお願いします。)

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年4月25日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しばらくはヤフオクが花盛り?17インチ MacBook Proが発表。」です。

次のブログ記事は「Qooqleのロゴが変わってるみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails