Yahoo!360°の名前公募で100万円

mixi、GreeをはじめさまざまなところでSNSの立ち上げが活発であのYahoo!Japanもアメリカに続き、Yahoo!360°のベータ版を2月28日にリリース。
ただポータルサイトとしては最大手だけど組織がでかすぎるせいなのか、ネット界のオールドエコノミーなのかことSNSについては後発なうえに「Yahoo!360°」なんてなんのサービスかわからないようなネーミング(アメリカではなんとか2.0みたい360がはやってるのかも)でぱっとしなかったけど、どうも正式サービスに向けて新しいネーミングを募集しているらしい。
しかも採用者には100万円で。

JapanInternetcomの記事Japan.internet.com Webビジネス - 「Yahoo!360°」の新ネーミング公募キャンペーンがスタートによると、賞金100万円やYahoo!ポイント1万ポイントが抽選であたったりするそうなので、とりあえずなんでもいいから応募してみて当たったらもうけものなのかも。

個人的には地域限定やいろんなSNSが増えすぎで「mixiのコミュニティでいいんじゃないの」とか思ったりするんですけど、企業なんかでは日報をWEBベース、しかも社外から書けたりして社内的に情報の共有も図れていいのかもしれない。
というか、最近そういう案件があったのでオープンソースのSNSアプリ「OpenPNE」を使ってみることにする。
ただ、レイアウトがmixiっぽすぎてやな感じなんだけど。レイアウトいじれそうだったらいじってみよ。

そうそう、Yahoo!360°の名前をこんなんにしてくれたら面白いかも。


  • Yahoo!Live

  • yaxi

  • Yaee

  • Yahoo!FrendPark

  • Yahoo!2.0

ネタです。

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、fruitsが2006年3月17日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows on Mac(しかもネイティブで)」です。

次のブログ記事は「Winnyで儲ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts with Thumbnails